2012/03/09

2月から・ある番組の撮影

現在、ドリ大を追いかけていただいております

テレビ番組はSTVの「D! アンビシャス」

-

th_取材-

職員会議や、にわ大のミーティングにもディレクターの西村さんは

来てくださり、「ドリ大とはなに?」を、

切り取ってくれています。

-

th_取材2-

「D! アンビシャス」を見た事がある方なら解ると思いますが、

この番組、追いかける方人を軸にストーリーが始まります。

今回は、学長として、猪熊が追いかけられました。

-

th_取材1-

色んな場所で撮りました。喋りました。

西村さんからもらうたくさんの質問は時間が経つにつれ、

私の頭を整理してくれ、伝えたいことが明確になっていくのが不思議です。

-

th_取材3-

th_取材4-

私の原点も考える時間になりました。

母からもコメントもらいましたよ。

-

授業の様子も生徒さんの協力をいただき、

撮影させていただきました。

「猪熊さんって授業中なにやってるんですか?」と西村さん。

「一緒になって楽しんでます。」と私。(ってだけじゃないですけどね!)

どうんな風に編集されているのか、

楽しみです。

====

STVの「D! アンビシャス」

3月25日(日)10:55〜 30分番組です。

====

2009/10/19

北海道の50の元気 〜1/50〜

9月に札幌オオドオリ大学の事務局長である服部さんが発信している、

インターネット放送プログラム Sapporo Web radio で色々とおしゃべりしました。

DSC_0186

スタバ前で。

札幌オオドオリ大学(準備室) 学長としてというおしゃべりはもちろんしましたが。

今まで、自分がどの様な活動をしてきたか、

学生時代の話、ウェブマガジンの編集の話 などなど、盛りだくさんな1時間。

DSC_0176

おしゃべりをしながら過去を振り返り、未来を語る。

そんな時間でした。

DSC_0194

お時間がある時に聞いてみてください☆

2009/10/08

10月に入って

10月6日(火)付けの朝日新聞にも札幌オオドオリ大学、取り上げていただきました!!

パチパチ〜〜!!

この日はファイターズがリーグ優勝を逃した日。

写真付きの記事は、ドリ大の伝えたいことを奇麗にまとめていただきました!!

記者のAさんありがとうございました!!

読者の方には設立支援サポーター募集に気付いてくださり、

お問合せしてくださる方もいらっしゃいました。

⇒設立支援のサポーターの詳細はコチラをご覧下さい。

まだ見えぬものに支援してくださる。という気持ちにとても嬉しい喜びと、

責任を感じています。

来年の春開校予定なので、約半年の設立準備期間。

”札幌オオドオリ大学”のプロジェクトの土台となるこの期間を大切に、

毎日毎日を過ごしています。

今後は、ミーティングの風景やこんな人にお会いしました〜と

ブログを通してみなさまにご報告させていただければと思っています!!

2009/10/06

駆け抜けていった9月、、、。

こんにちは。

学長 猪熊です。

今日は10月6日。9月は”あっっっという間”に過ぎ去っていきました。

そんな中、9月24日の北海道新聞に札幌オオドオリ大学について記事が載りました!

「じゃじゃーーん!!」

そして、よーく見ると、、、

お天気の下にも情報が!!

そしてなんと2面ニュースとして掲載してくださいました!

記者のKさんどうもありがとうございました!!

そして、この記事によって事務所には多くの方からのお問合せがきました。

「先生をやってみたい。」

「実際にどんな授業があるの?」

「応援していますよ。」

「授業ができたら参加したいんです。」

みなさまからの声援を胸に。

来春設立を目指すのみです!!