札幌オオドオリ大学

  1. Home
  2. ドリ大について
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. 支援サポーター
一覧へ戻る

ニュース詳細

2012年08月06日(月) 14時10分

NPO法人申請中

こんにちは。学長の猪熊です。
今日は直接みなさんにお伝えしたいことがあり、名前を書かせていただきます。

現在、ドリ大はNPO法人申請中です。(2012年9月末に法人化予定)

開校してから2年半、続けてこれたのもこれからを継続していこうと思ったのも、
まずは授業に参加してくださる生徒のみなさん、先生がいるからです。
そして、その授業をつくる授業コーディネーターからなる運営メンバーが、楽しんでくれたからだと思っています。
開校をサポートしてくださった企業のみなさん、個々人のみなさんにもようやっと土台を積み重ねていくことをお伝えできることとなりました。

これから重要になってくるのは、”持続”です。
持続するためには気持ちだけでは成長できません。

現在”賛助会員”を募集中です。
個人<入会費0円・年間費3,000円/1口>
団体・企業<入会費0円・年間費10,000円/1口>

・会員の皆様には年度末にドリ大の1年をまとめたドリ大新聞(仮)をお送りいたします。
・会員の皆様で集まる生徒会を年に 1 度開催いたします。

・2012 年 9 月にNPO法人を設立予定です。(2012 年 10 月~2013 年 9 月を 1 期目とする予定です。)
・2012 年 10 月前に賛助いただいた場合はその日から1期目の終わりまでを年会費とします。
====
賛助会員募集のシートは今月の授業から生徒のみなさんにも配布させていただこうと思っています。
興味を持っていただいた方はメッセージ( odori@univnet.jp )のリアクションをいただけたら嬉しいです。
また、私が様々な方を訪問していくかと思いますので、アドバイスなり支援なりどうぞよろしくお願いいたします。

正直、緊張します。でも、まずは前を向いてやってみます。
一覧へ戻る