札幌オオドオリ大学

  1. Home
  2. ドリ大について
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. 支援サポーター

授業詳細

【体育】

豊平川を自転車でクルージング〜河川敷探検!〜<11:00〜>

2016年10月08日(土) 11時00分 ~ 12時00分    教室:豊平川緑地 南9条イベント広場
  • 授業情報
  • レポート
  • フォトレポート
  • コメント・トラックバック
※1:本授業は先着となります。申込せず、当日直接会場にきていただいても大丈夫です。
※2:MIZUBE day SAPPOROの音楽イベントを楽しむ場合別途チケットの購入が必要となります。
※3:この授業自体は音楽イベントのチケット購入は必要ありません。
※4:このページは11:00〜12:00の実施授業の申込ページとなります。
※このイベントはMIZUBE day SAPPOROの中で実施します。

豊平川の河川敷って、札幌の中にいると自然が豊かって思いませんか?
札幌のまち中のすぐ横なのに時間を忘れそうな気がしたり・・・
今回はなんと、豊平川の河川敷を自転車で走ります!
豊平川の河川敷を、みんなで自転車で心地よく走ってみるのも気持ちが良いですね。

今回は河川敷を下流に向かって走行します。
皆さんのインフラをつなぐ橋や、北海道の歴史を語る場所、美味しいお水がある場所などなど豊平川河川敷とその周辺を自転車でいきますよ!

なんとそれだけじゃないんですよ!
今回の自転車は、折りたたみ自転車とポロクルです。
いろいろな種類の折りたたみ自転車を用意したので皆さんで交換したり乗ってみたり。ポロクルも用意しているのでたのしく乗ってみましょう。

きっとこのツアーに行くと、川とまちの見方が変わるかもしれませんよ。

【実施時間】
イベント中で3回実施します。
・1回目 11:00〜
・2回目 13:00〜
・3回目 14:30〜
およそ1時間くらいの実施になります。

【スケジュール】
・集合
・あいさつ
・自転車を選ぶ
・フィッティング
・東橋付近に向けて出発
・東橋あたりで折り返し
・札幌の歴史や川をみながらもとに戻る
・ゴール
・解散


(授業コーディネーター:札幌オオドオリ大学 自転車部)

札幌オオドオリ大学自転車部 / ドリチャリ部

札幌オオドオリ大学自転車部 略して 「ドリチャリ部」 「怪我と弁当、自転車は自分持ち」

今回の教室:豊平川緑地 南9条イベント広場

住所:豊平川緑地 南9条イベント広場 (豊平川河川敷左岸 南大橋・南7条橋間) 地下鉄中島公園駅 徒歩5分
地図を見る

MIZUBE day SAPPORO
- サッカーと音楽を楽しむ日 -

このイベント内で授業を実施します。

10月8日(土) 10:30 - 19:00
豊平川緑地 南9条イベント広場
豊平川河川敷左岸 南大橋・南7上橋間

まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)http://odori.univnet.jp/subjects/trackback/293/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。


終了しました
カテゴリ:【体育】
定 員 :10人
参加対象:サイクリングが好きなかた、音楽が好きなかた、自転車で何時も巡らない場所にいきたいかた、水のことを知りたいかたなど。