札幌オオドオリ大学

  1. Home
  2. ドリ大について
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. 支援サポーター

授業詳細

【しごと】

ホステスさんに学ぼう vol.2
「仕事のコミュニケーション・スキルアップ!」

2018年03月17日(土) 15時00分 ~ 17時00分    教室:さっぽろ大通コワーキングスペース ドリノキ
  • 授業情報
  • レポート
  • フォトレポート
  • コメント・トラックバック
※1:本授業は【10代〜30代の男女】の参加がメインとなっています。
※2:本授業の抽選は2018年3月8日(木)に行います。(抽選予約受付は3月7日(水)24時までとなります。)
※3:抽選後、定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は2018年3月16日(金)20時まで先着順でお申し込みを受付いたします。
ホステスさんが先生授業第二弾!
今回は、春から社会人になるかた、転職を控えているかたなど、
4月からの新生活を送る方々に向けての授業です。

「自分と世代の違う人との会話が続かない」
「聞きたい質問が相手に伝わらない」
「営業職なのにコミュニケーションが苦手」
「人見知り」
など、それぞれが持つコミュニケーションにおける悩みを学んで解決しよう!
というのが目的です。

先生は夜のススキノで働くホステスさんです。
年間15,000人の人と出会うプロから学びます。
彼女たちが働くお店には、様々な年齢、ステータスや趣味を持ったお客様と、色々な経歴を持った スタッフが集まります。
その中で学んできたコミュニケーションの ”コツ”を皆さんの「?」を紐解きながらレクチャーしていきます。

札幌で40年続く歴史のあるスナック「原価チェーン」のホステスさんだからこその独特な視点は目から鱗!

コミュニケーションが楽しくなれば、仕事も楽しくなるはず!
春からの新生活の準備にホステスさんから学びましょう!

【授業スケジュール】
14:30〜受付開始
15:00〜授業スタート/先生紹介
15:05〜グループワーク
15:30〜個々のコミュニケーションの苦手を発見!
    <基礎・応用・まとめ>を経て苦手を克服しよう
16:30〜質問タイム/集合写真
17:00 授業終了


(授業コーディネーター:猪熊梨恵)

木村友香  / 原価チェーン 統括部長

中学卒業後自分に合う仕事を探し、様々なアルバイトを経て2000年に原価チェーンへ入社。素敵に活躍している女性を目の当たりにし、コミュニケーションの大切さを痛感。現在も奮闘中。

岡本真理子 / 原価チェーン 人財開発部長

21歳の頃、アパレル販売の仕事と掛け持ちをする形で原価チェーンに入店。その後、原価チェーンで出会った人たちの温かさに感銘を受け、入店2ヶ月後からレギュラーとして働き始め今に至る。

佐藤由華 / 原価チェーン 営業部長

高校生時代からサービス業をいくつか経験し、19歳で原価チェーンに入店。沢山の人との出逢いの中で、磨かかれることを知り、周りの方々に支えられ素敵な女性になる為に勉強中。

今回の教室:さっぽろ大通コワーキングスペース ドリノキ

住所:札幌市中央区南1条西4丁目 日之出ビル9階
電話:011-221-8900
(お問合せは所在場所についてのみ、お願い致します。授業内容につきましては、札幌オオドオリ大学までお尋ねください。)

札幌市営地下鉄大通駅直結、日之出蕎麦がある日之出ビルのエレベーターで9階。コワーキングスペース。

まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)http://odori.univnet.jp/subjects/trackback/322/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。


終了しました
カテゴリ:【しごと】
定 員 :30人
参加対象:春から社会人になるかた、転職を控えているかた、 自分と違う世代との会話が続かない!と悩んでいるかた、 コミュニケーションスキルを磨きたいかた、 人見知りだと思っているかた、 10代〜30代の男女のみなさん。